永井豪「馬子っこきん太」

永井豪「馬子っこきん太」

3_20201109223528a30.jpg

初版発行日
S44.7.30

昭和43年より、まんが王に連載された永井豪の「馬子っこきん太」。
"馬子っこ"と"きん太"を入れ替えると「きん〇まごっこ」になっちゃいます(^^;

時は戦国。戦の巻き込まれた村で両親を亡くしたきん太。
彼は愛馬・シンボリと馬子をして暮らしている。
馬子とは、馬に人を乗せて収入を得る、今でいう個人タクシーのようなものらしい。

4_202011092235308fa.jpg
ってゆ~か、最初のお客はさゆりちゃん!ハレンチ学園とどっちが先かな?


きん太は怖い客、キモイ客、そして美人なお客さんを乗せながらいろんな事件に巻き込まれます(^^

5_2020110922353179e.jpg
あっ!きん太のきん〇まっ!!


同業者とも出会います(^^

6_202011092235322fe.jpg

↓この子なんか、まだ石森プロ時代の絵柄が残ってるね~

7_202011092235346b3.jpg

石森プロといえば、師匠の石ノ森章太郎御大も出てきますよ~

8_202011092235251d5.jpg

石森キャラも登場します(^^

9_20201109223526ce1.jpg

第1巻の表記がありますが、サンデーコミックスでは以降出ませんでした…ナンタルチャ!!
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しら

Author:しら
yahooから引っ越してきました。

月別アーカイブ