最近のガンダム漫画。

ガンダムが熱いです!
アニメだけじゃなく漫画も熱いです!!

というわけで「ガンダムエース」8月号。
創刊15周年です(^^



そして『ククルス・ドアンの島』!
単発かと思ってたら連載なんですね~



兵士を辞め、孤児たちの"父親"となったククルス・ドアンのジオン時代のお話。



ククルス・ドアン小隊長!!


もうひとつ新連載。
「クロスボーン・ガンダム」の新作『クロスボーン・ガンダムDust』もはじまったよ~



時代はU.C.169年。『Vガンダム』で描かれたザンスカール戦争。その後の争乱期を描いた作品です。

15周年記念ということで、豪華な画集が付いてるよ~





これだけでも"買い"でしょ~


続いて「スペリオール」。
表紙はもちろん『サンダーボルト』(^^



ところで、漫画家のゆうきまさみ。
彼のデビュー作は1980年「月刊OUT」に掲載されたガンダムのパロディ『ざ・ライバル』。



今回のスペリオールにはこの『ざ・ライバル』のサンダーボルト版が掲載されています(^^



ずいぶん絵がうまくなりました(^^;


お次は単行本。
「サンダーボルト」の8巻がでましたね~



カラーページも再現されてるよ。



ゾゴック、かっけ~っ!!


そして『サンダーボルト外伝』1巻もでました!



なんとフルカラー!
全ページがカラーなんです!!



実はこの作品、ホビージャパンとのコラボなんです。
ホビージャパンでプロモデラーによって作られた作品を太田垣先生が漫画にするというもの。

表紙のザクはホビージャパン2014年2月号に掲載された作品がモデル。



つぎのジムも同じ号に掲載されましたね。



「サンダーボルト」。現在、各地の劇場で特別上映中ですね~
来月にはDVD-BOXも出るし、楽しみです(^^

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
私も書店で平積みの『ガンダムエース』を見かけて……。

おっ、ククルス・ドアン!!

……えっ、連載!?(゜ロ゜ノ)ノ

ということは、何れ単行本が出るんでしょうね。

『エース』は分厚過ぎて置場所に困るので(^_^;)、そちらを楽しみにしたいと思います(^^)

銀色のピエロ

2016/06/30 URL 編集返信

No title
銀色のピエロさん>
ですよね~
てっきり読み切りだと思ってました。
何回くらい続くのかな~(^^;

しら

2016/06/30 URL 編集返信

No title
分隊の小隊長としての姿から、子どもたちを連れて戦場から逃亡するまで。

少なくとも、年内は連載が続くのかしらん?

徳丸完さんの声で読みたくなりますね!( ̄▽ ̄)b

銀色のピエロ

2016/06/30 URL 編集返信

No title
銀色のピエロさん>
徳丸さん以外考えられないですね~

哀・戦士では黒い三連星のガイアの声もやってましたね。テレビでは政宗さんだったのに。
やっぱり劇場版でククルス・ドアンがカットされたお詫び?(^^;

しら

2016/06/30 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しら

Author:しら
yahooから引っ越してきました。

月別アーカイブ