佐藤周一郎「スシ王子 劇画版」

テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ。好きなんだよね~。
「トリック」シリーズなんかもこのシリーズですな。
「雨と夢のあとに」「てるてるあした」「時効警察」「未来講師めぐる」「キミ犯人じゃないよね? 」「メイド刑事」あたりは欠かさず見てたね。

で、『お前なんか握ってやる!』の「スシ王子!」も見てました。
かつて「スシ王子」として名を馳せた米寿司(堂本光一)。しかし、父と祖父の死をきっかけにこの世界を去る。
自然流琉球唐手を学ぶなか、自然流の奥義を学ぶため再び寿司の世界に戻り、さまざまな刺客たちと寿司勝負を繰り広げるお話し。
「ウオノメ症候群」という持病をもっていて、魚の眼を見ると暴れだします。

テレビでは大きく分けて「宮古島篇」「気仙沼篇」「勝浦篇」と3つのストーリーで構成されてました。
オイラ的には、やっぱり地元・気仙沼篇だったね。知ってるとこがいっぱい出てきたし(^^
「氷の水族館」じゃ、氷に穴をあけてました(^^;

ちなみに「氷の水族館」は以前紹介したよ。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/y_sirais/17817517.html

で、劇場版も作られたのありますが…劇画版も存在します。
2007年に週刊ヤングサンデーに連載されました。



映像作品同様、ギャグです。
こんな顔ばっかりです。






単行本ですが、所謂コンビニ本で出ただけで、正式に単行本化はされてないんじゃないかな?
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
スシ王子とコラボしたカリフォルニア巻きは堪能しました、美味しかった~!
しかし、2007年? そんなに前の話しだっけ? Sad

sad&marna

2010/11/25 URL 編集返信

No title
Sadさん>
そうなんですよ~
あぁ、どんどん年をとっていく…や~ねぇ~

しら

2010/11/25 URL 編集返信

No title
私もこのドラマ、しっかり見てましたよん(*^。^*)

今は、チャンネルは違うけど石原さとみさんのドラマが好き♪

ほのぼの

2010/11/25 URL 編集返信

No title
このドラマ時々見ていました。
気仙沼編は見なかったですね。
今月初めに気仙沼に行って友人宅で美味しいお鮨食べましたよ。

さくら

2010/11/25 URL 編集返信

No title
ほのぼのさん>
おぉ見てましたか~
このシリーズでは「てるてるあした」が一番好きでした。
もう毎週泣いてた(T_T

しら

2010/11/25 URL 編集返信

No title
デラシネさん>
そうだったんですね~
さっそくブログ拝見しました。
お寿司や刺身、うまそ~(^^

しら

2010/11/25 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

しら

Author:しら
yahooから引っ越してきました。

月別アーカイブ